人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

薔薇っていいね。

roserose13.exblog.jp

呪われた薔薇 アントニアドルモア

我が家に来て4年は経つが一度も花が咲いたことが無い。
小豆ぐらいの大きさに成ると
腐って落ちてしまう。


呪われた薔薇 アントニアドルモア_b0056081_7355753.jpg


今年もかろうじて生きてる蕾は僅かに一つ
これもいつ枯れるか解らない。(泣)


呪われた薔薇 アントニアドルモア_b0056081_7375032.jpg


カタログには・・・

「上品なソフトピンクの丸い蕾・・・。開き始めると、清らかなシルキーピンク色の深いカップ咲き。オールド ローズで上位の輝きをみせる素敵な美麗花です。80-100枚にもわたる花びらは、幾重にも重なり合いながら開き、のちにカップ&ロゼットの花に。芳香は強く甘いオールドローズ香。」と書いてある。

手元で咲いた花を生きてる内に見ることは出来るのだろうか???(笑)
by roserose13 | 2013-05-18 07:44 | 薔薇
<< ブール・ド・ネージュの7姉妹 愛しのフェリシア(Felicia) >>