人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

薔薇っていいね。

roserose13.exblog.jp

物騒な世の中だ。

物騒な世の中だ。_b0056081_1904430.jpg
同じマンションの別の家に
「泥棒」が入った。

夜中に、大胆にも家人が就寝中に
ドアの鍵をこじ開け(物音に気が付かないのかな?)
リビングに置いてあったカバンの中からクレジット・カードと
携帯電話を盗んで行ったらしい。
更にカード会社を名乗り
暗証番号を聞きだそうと電話を
掛けてきたそうだ。
今どきそんな問い合わせに
答える訳も無く被害は無かったらしい。

しかし、恐ろしいのは、空き巣ではなく
人が居るときの犯行だと言う事だ。
犯人と出くわしたら・・・・・怖い。

今日からは我が家は
ベランダ側の鍵を閉め(今までは鍵を掛けたことが無い
バラの棘が有刺鉄線代わりだと安心していた)
玄関は鍵だけでなく
ドアチェーンもすることにした。
by roserose13 | 2006-01-12 19:09 | 気ままに
<< 久ぶりの「雨」 水は凝固すると体積が増える。 >>