「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

薔薇っていいね。

roserose13.exblog.jp

セシルブルンネ

Cecile Brunner
別名「マルチーズ・ローズ」「ザ・スイートハート・ローズ」
b0056081_1892228.jpg

スイスのナーサリーの娘に捧げられたバラ。
1889年
フランス
ペルル・ドールとは姉妹関係
Polと「つる」が有るようで
我が家のベランダに有るのは「つる性」の方で
オベリスクに絡ませて育ててます。
ステムが長く空中に浮いて、咲いているようです。
[PR]
by roserose13 | 2006-05-08 18:16 | 薔薇 | Comments(2)
Commented by soukichi at 2006-05-09 11:05 x
ルイさんちのベランダはきっとベランダといってもかなり広いんですね。
オベリスクが置けるなんて。
うちのベランダは狭いので、さすがにつるバラはもてあまし、サマースノーを手放そうと思っているところです。地植えできる方にさしあげようと。
天候不順なので、バラの開花がなかなか進みませんね。
セシルブルンネもデリケートそうなバラ。
Commented by roserose13 at 2006-05-09 19:35
soukichiさん
こんばんは。

ベランダですがそんな広くないですヨ。
横を向くと洗濯物が干してある・・・・・これでは、イングリッシュ・ガーデンには程遠いです。

梅雨の走り・・・でしょうか。
日照不足は困りますね。
<< スタンウェルパーペチュアル クラウンプリンセス・マルガリー... >>