ブログトップ

薔薇っていいね。

roserose13.exblog.jp

何だ???

「レインボーローズ・アリス」の毒気に当たったか?
先祖帰りか?ただ肥料過多か?
「額」の一部が「葉っぱ」に成ったぞ。
b0056081_550129.jpg

                 ブロペラ状態の粉粧楼


花の中心から葉・芽が出る「ブルヘッド」は経験が有るが
こんな事は初めてだ。
[PR]
by roserose13 | 2006-10-30 06:10 | 薔薇 | Comments(4)
Commented by qharada at 2006-10-30 23:30
ルイさん、こんばんは。
やっぱり普通のバラがいいですねえ!
このバラは、がくの一部が葉っぱになったんですね。
こういうのは、まだ見たことがないですが、
やっぱり、いろいろ原因が考えられるんですね。
ルイさんのブログでは、いつもいろいろ勉強になる情報が満載で、
参考になります。
Commented by roserose13 at 2006-10-31 04:36
harada さん

たとえ、虫に食われようが
本物バラが良いですよね。
自然の物に人の手を加えるのは
良いときと悪い時が
有ると思います。

もっとバラが一杯綺麗に咲く
情報でも書ければ良いのですが
如何せん自己流なので・・・・・
Commented by りぼんたん at 2006-10-31 19:32 x
やっぱ肥料なんでしょうか?
りぼんもこうなったことがあります。
追肥した分がチョット多かったようで。。。。
こういうふうになっちゃうと、花は綺麗に咲いてくれなくて。。。。。
後から出てくる蕾はまともだったりして
ホットしたり。
難しいですよね~。
Commented by roserose13 at 2006-11-01 20:27
りぼんたん さん

可愛がり過ぎて
肥料を上げすぎたかな???
肥料を上げるより「水」をやれと言います
から・・・・中々難しいです。
<< ハロウィンとマダム・ジョゼフ・... こんな、バラ買うか? >>