人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

薔薇っていいね。

roserose13.exblog.jp

暖かなプレゼントとターシャ・テューダー

けさ出かけに
「ダウン・ジャケット」のクリスマス・プレゼントを
奥さんから貰った。
暖かなプレゼントとターシャ・テューダー_b0056081_2373069.jpg

毎日寒い中「パパチャリ」で出かけて
いるので「ご苦労様」と言うことらしい。
まさか「プレゼント」を貰えるとは思ってもいなかった
ので驚いたと同時に「やばい、こっちは何も用意していない」
今までの経験から、のちのち問題に成るに決まっている・・・・と不安にも
なった。


NHKが「ターシャ・テューダーの庭」 に 続き今回は
ターシャの生き方を紹介した。
『ターシャからの贈りもの 魔法の時間のつくり方』
こころの広いNHKは初めから地上波で
放送したから観たかも多いと思う。
ものごとを楽しむことについて徹底的にこだわるターシャの
魅力を味わうことが出来た。
とくにテューダー家最大の年中行事クリスマス
長い時間をかけて準備をして家族そろってお祝いをする。
日本では明日になれば街中の
クリスマスの飾りは無くなり
正月モードに入る。
歴史的にも宗教的にもアメリカやヨーロッパのそれと比べようも
無いのは当然だ。
ならば日本の最大のイベント「お正月」をもっと
楽しまなければと思った。
by roserose13 | 2006-12-25 23:32 | 気ままに
<< もう幾つ寝るとお正月・・・・ サンタは居た。 >>