人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

薔薇っていいね。

roserose13.exblog.jp

ホスタ   無機物から有機物に

ホスタ(日本名)ギボウシ(擬宝珠)
ユリ科の多年草、ギボウシ属(Hosta)の総称である。山間の湿地などに自生し、また花が美しく日陰でもよく育つため栽培される。花言葉は「落ち着き」「沈静」「静かな人」。

3月23日では「鉄の塊」状態だったホスタも2週間も経つと
立派に「植物」らしくなって来た。
ホスタ   無機物から有機物に_b0056081_0494984.jpg

おまけに、もう一つ小さな「芽」も発見した。
夏には初めて「ホスタ」の花が見られそうだ。
しかし、ホスタを咲かすのに2年の歳月を要するとは思わなかった。
何事も「慢心」は駄目ですね。

       ++++coffee cup++++
ホスタ   無機物から有機物に_b0056081_05272.jpg


『ベランダガーデン』のQharadaさんから「夫婦コーヒーカップ」が送られてきた。


手作りは素晴らしい、温かみが有る。
特に陶芸は素手で土を触って作るから、なお更それを感じるのだろう。
(haradaさん ありがとう!!)


                ++++今日のGoogle ++++ 正確には7日ですが・・・・

ホスタ   無機物から有機物に_b0056081_1104213.gif


『鉄腕アトム誕生5周年(この5周年がちょっと判らない)と手塚治生誕80年』記念ロゴ
Googleロゴで日本素材とは・・・・珍しいですね。
by roserose13 | 2008-04-08 01:16 | 気ままに
<< 春の嵐が吹き荒れた。 ・・・・・・チューリップ‘バレ... >>