人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

薔薇っていいね。

roserose13.exblog.jp

Alister Stella Gray

昨日までの「寒さ」がウソのように暖かく、いい天気だった。
お陰さまで、遅れ気味のERの蕾も色付いて来た。
「その調子だ、頑張れ!!」と念力を送っていたら「アブラムシ」を見つけた。
君たちは別に、頑張らなくて良いのにと・・・・・・指で弾き飛ばした。




+++アリスター・ステラ・グレイ  別名:Golden Rambler+++++

ベランダで初開花の薔薇です。性格はまだ良く分かりません。
普通に育てると、大きく成るとか・・・・
でも、我が家では「ブッシュ」として育てようと思っています。

咲き始めは「アプリコットで、美人さんを予感させる色合いです。
でも、開くと限りなく「白」に近づいて来ました。

 Alister Stella Gray _b0056081_19241075.jpg
 Alister Stella Gray _b0056081_19244433.jpg



白いバラと言えば・・・我が家では「Niphetos」 「ニフェトス」です。

コンバクトな樹形で鉢栽培には最適なバラだと思います。

 Alister Stella Gray _b0056081_19281613.jpg

 Alister Stella Gray _b0056081_19284863.jpg

by roserose13 | 2008-05-15 19:30 | 薔薇
<< 遂に咲きました。 一週間ぶりに朝日を見た。 >>