人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

薔薇っていいね。

roserose13.exblog.jp

 Claire Austin レポート

今日あたり開くだろうと思っていたので
外出先から戻ると、荷物を放り投げ、ベランダにダッシュ!!クレア・オースチンの鉢を見れば・・・・
二輪だけですが咲いてました。

 Claire Austin レポート_b0056081_16344946.jpg


この状態はまだ、8分咲きなのでしょうか???
花びらがギッシリ詰まっています。
乱れることの無い綺麗な円形の花姿は「さすが、デビット・オースチ」
「いい仕事してます」(堂々と、お金の取れる仕事です)

色は、黄色い蕾でこれで白く成るのか?と心配しましたが
アイポリーとでも言いましょうか・・・・クリーミーな白に変わりました。

花の大きさは
6センチ位です・・・・変な天気の5月だったし、栽培環境によって
変わるから一概に言えませんが今のところ”小ぶり”です。

さて「香り」ですね、これが一番重要な要素です。
ショック!!全然感じられません。
鼻が悪いのか?・・・・他のバラの香りはちゃんと分かりました。
夕方だからか???朝なら違うかな???
カタログには『香り/ 強い 』 『ミルラ基調の香りですが、シモツケソウとバニラ、ヘリオトロープの香りも軽く香ります。』と書いて有るのに、如何したのでしょうか・・・・・

「レポート」と謳った割りに何一つ分からず仕舞いでしたが
「連続咲き」と成っているので二番花・三番花を続けば
少しは性格が分かってくると思います。

 Claire Austin レポート_b0056081_1755656.jpg
 Claire Austin レポート_b0056081_17555862.jpg

by roserose13 | 2008-06-01 17:57 | 薔薇
<< 草ぶえの丘 バラ園に行く。 太陽がいっぱい。 >>