人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

薔薇っていいね。

roserose13.exblog.jp

レア・チーズケーキを作ってみた。第二弾

前回の反省から少し改善策を講じた。
先ずはケーキ型を底板が外れるタイプの物した。
これで、鍋料理に様に皆で摘んで食べなくて済む。
続いて泡だて器を手動式か電動式に替えた。
流石に文明の利器だ、多少チーズがキッチンに飛び跳ねたが
あっと言う間に攪拌完了。
更に、レモン汁に替えて「オレンジ」を搾って加えた。

で、完成品は・・・・・

レア・チーズケーキを作ってみた。第二弾_b0056081_5425215.jpg


今回の教訓
ゼラチンは少なかったのか?すこし柔らかい
「分量はちゃんと計りましょう」
次回の課題
もう少し滑らかにしましょう・・・・・

お味の方は
オレンジとチーズの組み合せが良かったのか
サッパリした大人のケーキに仕上がりました。


折り曲げ剪定の   ルイズ ダルザン(N) Luise D'Arzens がやっぱり
下向きで咲きました。

レア・チーズケーキを作ってみた。第二弾_b0056081_5544974.jpg


美人さんだと思うのですが
顔を見るのに一苦労です。鉢を持ち上げ覗き込まないと
観る事が出来ません。
by roserose13 | 2008-07-18 05:59 | 気ままに
<< 暑中お見舞い申し上げます。 香りの薔薇2種 >>