人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

薔薇っていいね。

roserose13.exblog.jp

太陽も息切れか・・・・・

今日は一気に10℃近くクール・ダウンしました。
天国です!!

小雨が降ってますが、ベランダに出て久しぶりに
バラの手入れをしました。
夏の間は「放置栽培」ですから、鉢にビッシリ「カタバミ」が生えてます。
先ずは雑草の排除です。
根が丈夫なんですね・・・・・地上部だけ取れること度々ですが
何とか『土』が見えてきました。

暑さで痛んだ「葉っぱ」も取り除き、綺麗になったと
自己満足に浸っていたら
なにやら「白い」物が枝に付いているのを発見
そう、「カイガラ虫」です。

風通りは必要以上に『良い』ベランダですが
毎年、カイガラ虫が何処からか沸いてきます。
歯ブラシでそぎ落とします。



FRANCINE AUSTIN  フランシーヌ・オースチン


太陽も息切れか・・・・・_b0056081_14503637.jpg


500円玉ぐらいの、小さい花ですが、甘い香りがします。
あと2・3日で控えの蕾も咲いて房咲きに成るでしょうが
その時の香りは「クラクラ」すると思います。(結局、自慢話で終わりです。)
by roserose13 | 2008-08-17 14:58 | 気ままに
<< 福岡正信さんが死去した。 rainbow >>