「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

薔薇っていいね。

roserose13.exblog.jp

タグ:あじさい ( 2 ) タグの人気記事

紫陽花の花だ・・・・・

「蕾が上がった」「花が咲いた」「しべが綺麗だ」と朝から晩まで
騒いでいたが(”枯れた”は今年も無かった)、ベランダの薔薇はそろそろ最盛期を過ぎ終わりに近づいてきた。
後は「咲くのを待つ」薔薇が数株残るだけ・・・・・
咲くまでは長いが、咲き出すと「あっ」と言う間に過ぎてしまう。

薔薇の鉢に囲われて、近づく事が困難だった
ベランダの片隅に置いてある「柏葉アジサイ」が少し咲きだしていた。
「早いなぁ・・・・」と思ったら来週からは6月だ。咲き出しても当然なのかな・・・・・


b0056081_21465929.jpg



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

薔薇の花は寂しく成ったと言っても
相変わらず「記念撮影の日々」は続く。
ロザリアンの”宿命”か?それともただの”自己満足”か?
多分、後者の方だろうと思いますが・・・・・如何でしょうか???

                        +++れんげローズ+++


b0056081_21552620.jpg



                        今日の”レディ・ロバーツ”

b0056081_2235329.jpg


『絶対領域』に近づいてます。
「食べ頃」とか(くるみ さん無断で直リンクしました)
「投げやすそう」などと思っちゃ駄目です。
[PR]
by roserose13 | 2008-05-27 22:17 | 気ままに | Comments(0)

柏葉アジサイ スノーフレーク

午前中は小雨が降ったり止んだりしていたが
3時過ぎから太陽が出てきて
気温も上がって来た。
でも予報では、今週末から関東地方は梅雨入り
するとこか、嫌ですね。


梅雨といえばアジサイ
これ位、雨が似合う花は他に有るでしょうか?
去年は空梅雨でギラギラの太陽に照らされ
少し元気が無かったが、今年はそんな心配は
無いようです。
b0056081_645728.jpg

2年前のチビ苗が今年はもう立派な大株に
育ち、バラに替わって玄関前を彩っています。
[PR]
by roserose13 | 2006-05-29 06:09 | 園芸 | Comments(12)