ブログトップ

薔薇っていいね。

roserose13.exblog.jp

タグ:お土産 ( 6 ) タグの人気記事

古代米ロール & 有馬記念。

『古代米ロール』
薔薇友に教えてもらった
「体にやさいい」をキーワードに作っている菓子工房のケーキです。
『オーガニック』と言う言葉に弱い人は大喜びしそうなお菓子です。



b0056081_1864111.jpg



お米のスポンジ生地って如何よ?
半信半疑で買ってみたが
これが、意外に軽く、美味しかった。
一本  1300円はちょっと高いと思うが
他の種類のロール・ケーキも試して見たくなった。


明日は今年最後のGⅠ 『有馬記念』
サンタは心の中にいますが
中山にも居るでしょうか???

「ブエナビスタ」が勝ち「ドリームジャーニー」は負ける
暖かい、お正月迎えられますように!!!
[PR]
by roserose13 | 2009-12-26 18:20 | 気ままに

明日は22日ぶりのお休みだ!!

さて何をしましょうか??
ゴミ箱状態の部屋の掃除か?
ボサボサの髪の毛のカットか?
クリスマス・ローズの植え替えか?
どれも明日やら無くても”病気”になる事は有りません。
先ずは休養です。
携帯電話の電源を切り、家デンは居留守を使い
ゆっくり休むことにします。


甘いもので栄養補給

b0056081_20562714.jpg


しかし寒くなりました、最高気温が15℃です。
あのくそ暑い大変暑い夏の半分以下です。
足して半分に割れば丁度良い按配なのですがね・・・・
世の中そう上手く行きません。
[PR]
by roserose13 | 2008-11-09 21:05 | 気ままに

                       ニフェトス Niphets

b0056081_23335453.jpg
b0056081_233597.jpg


和名 白黄
フランス生まれの「白い」ティー・ローズ
故 鈴木省三氏が「今後この水彩画のような胸をしめつけられるような白バラは出ないであろう。
と賞賛した『ミセス・ハーバート・スティーブンス』の親

派手さは有りませんが、「気品」の”塊”のような花です。
「一家に一鉢」と奨めたい、ところですが敢て、そうはしません。
こそっと、静かに育てたいバラです。


今日の「お土産」

モロゾフの「レア・チーズケーキ」
チーズ・ケーキは『レア』に限る、大人の味です。

b0056081_013791.jpg

[PR]
by roserose13 | 2008-06-29 00:05 | 薔薇

でんきを消して、スローな夜を

21日の夏至から7月7日(七夕)までの夜8:00~10:00まで
ロウソクの火を灯して過ごそうじゃないか!!と言う
『100万人のキャンドル・ナイト』が始まっている。
週末は膝の痛みで「スローな夜」どころでは、無かったので
痛みが消えた、今晩になってやっと実行した。

b0056081_225859.jpg


電気を消すと不思議に「蒸し暑さ」が和らぎます。
そして外の明るさが何となく「無駄」に感じます。

今日のお土産
FLOのロール・ケーキ
b0056081_22203577.jpg

いま”駅なか”スイーツから目が離せません。
次々と新しいお店が出来ています。
今度はKIHACHIパティスリーに挑戦したいですね・・・・
[PR]
by roserose13 | 2008-06-23 22:33 | 気ままに

大雨の恐れ?

部屋の中に居ても雨音が聞こえてくる。
ショパンの調べどころでは無い、ザーザーと激しい音だ。
花は雨に打ちのめされ、重く首を垂れてしまった。
幸い風が無いのが救いだが、夕方まで雨が続くそうだ。
花が痛むなぁ・・・・・と”こころ”痛める@管理人だった。

今日のお土産
『松Oポテト』

b0056081_522627.jpg

久しぶり、美味しくないスイーツに出会った。
胸焼けするだけのお菓子だった。
[PR]
by roserose13 | 2008-05-20 05:34 | 気ままに

SAKURA

花びらが散り始め、新緑の葉が茂りだして来た。
そろそろ、2008年のSAKURAも終わりに近い。

b0056081_23421425.jpg


                      朝日が差し込み始めた『桜のトンネル』
b0056081_2350849.jpg


駅に続く桜のトンネルは普段なら会社に急ぐ人が
大勢居るが、土曜の6時はランニングを楽しむ人が
走り抜けて行くだけだった。

今日のお土産
”ふらんす菓子グローバー”の桜のシュークリーム

b0056081_23572856.jpg

生クリームに桜のゼリー?が混ざっているのか?桜の香りがする。
さらに、皮には桜の花と葉のフレークが飾られていた。
”さくら餅”以上に「日本」的なスイーツだった。
[PR]
by roserose13 | 2008-04-06 00:04 | 気ままに