ブログトップ

薔薇っていいね。

roserose13.exblog.jp

タグ:お正月 ( 4 ) タグの人気記事

暖かなお正月。

今年も「おせち料理」を作りました。

金柑の甘露煮。
去年は瓶にサラダを入れるのが流行ってので
お節も・・・・瓶詰です。


b0056081_196846.jpg



牡蠣のオリーブオイル漬け。
お酒のおつまみに最適です。

b0056081_1974441.jpg



紅白なます。
ユズビールとクルミを入れて。

b0056081_199972.jpg



定番のお煮しめ。

b0056081_1910363.jpg



炊飯器で作る
ローストビーフ。


b0056081_191151.jpg




お重に盛り付けて。

b0056081_19114691.jpg





あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by roserose13 | 2016-01-03 19:15 | 男子厨房に入る。

初日の出 見に行くも・・・

都庁の展望室に「初日の出」を観に行こう。
 

b0056081_17503332.jpg



4時30分起きで準備して出かけた。 
46階 地上202mからの夜景

b0056081_1753299.jpg



日の出 予定の6時50分を過ぎても
雲に邪魔され2015年の初日の出は拝む事は出来なかった。

b0056081_1756522.jpg



でも、富士山は綺麗に観えた。

b0056081_1801089.jpg



帰り道には大宮八幡宮で初詣。


b0056081_1834098.jpg



破魔矢と厄除けお守りを買う。
これで今年の防御体制は完璧。
[PR]
by roserose13 | 2015-01-01 18:06 | 気ままに

あけましておめでとうございます。

六本木ヒルズ森タワー 52F スカイデッキ
からの初日の出

b0056081_121125100.jpg



6時50分 東京湾の方から2013年の初めての太陽が
登ってきた。
羽田空港から飛び立った飛行機も見える。


富士山

b0056081_1216548.jpg


冬の唯一の良いところ
空気が澄んで
いるから富士山がはっきり見られる。




#男子厨房に入る。

お節作ったよ。

b0056081_12182548.jpg


b0056081_12185495.jpg




今年はどうなるか??
増税に原発再稼働・・・
民の事は考えない政治家が大勢当選したからね。
少なくとも自然災害だけは有って欲しくない。
[PR]
by roserose13 | 2013-01-01 12:23 | 気ままに

無駄に寒い。

毎日のように今日がこの冬一番の寒さと
天気予報が言ってるが
雪が降るわけでもなし、空気中の水分が凍る
ダイアモンド・ダストが見られる訳でも無いし
ただただ必要以上に、寒いだけ。


お正月飾りを買う。

b0056081_15263451.jpg


ちょっと前まではクリスマス・リースが飾って有った
玄関は一気にお正月モードになる。



ベランダには宿り木を飾る。

b0056081_15293647.jpg



さて、明日からは#男子厨房に入る。で
おせち料理を作るよ。
[PR]
by roserose13 | 2012-12-28 15:33 | 気ままに