ブログトップ

薔薇っていいね。

roserose13.exblog.jp

タグ:Google ( 29 ) タグの人気記事

Googleもお祝いしてくれた。

b0056081_224114.jpg


誕生日を迎えまた一つ年を取った。
今年も家族四人で食事を出来たことに感謝。


さて、今日は衆議院と都知事のダブル選挙
一般市民として唯一 政治に参加出来る権利
行使しないのはモッタイナイ。

b0056081_2394493.jpg



我々一般市民のことを考えてくれる人を
選ぼうではないか。
[PR]
by roserose13 | 2012-12-16 02:42 | 気ままに | Comments(2)

La Reine Victoria 

母の日、Googleも震災以来はじめてロゴを替えてた。




b0056081_935444.jpg





女王さま  満開なう。


b0056081_9373040.jpg



今日は最高気温が25℃に成るらしい
ほころび始めた他の薔薇も開花するかな・・・
楽しみです。
[PR]
by roserose13 | 2011-05-08 09:39 | 薔薇 | Comments(6)

狂気的な寒さも去り・・・・

少しは春らしく成ってきました。
そして、僕のバラも少し色付きだしました。

マダム エルンスト カルバ Madame Ernest Calvat

b0056081_2181850.jpg




今日の『Google』

b0056081_21105446.jpg



チューリップの花弁


b0056081_21173811.jpg

[PR]
by roserose13 | 2010-04-24 21:18 | 薔薇 | Comments(2)

ヘルマン・ヘッセ(Hermann Hesse)

夜中にベランダから『ガチャン』という音がして目が覚めた。
恐る恐る窓を開けて外を見ると、薔薇の鉢が二つ転がっている。
その一つは見事に枝が真っ二つに折れていた。
『春の嵐』だ。
油断していた、鉢を避難させて置けば良かった。
でも折れたものは元には戻らない。
ちょっと遅めの剪定したと諦めるか・・・・・




男子厨房に入る。

小悪魔風 シュークリームを作る。

b0056081_18411639.jpg


しっかり膨らんだが底に穴が開いた。
食べると中のクリームが出てくる。
で、小悪魔風と名づける。

今日のGoogle 童話作家ハンス・アンデルセンの誕生日


b0056081_18452341.jpg


b0056081_1854585.jpg



b0056081_18564425.jpg

[PR]
by roserose13 | 2010-04-02 19:01 | 気ままに | Comments(2)

桜の森の満開の下

近くの玉川上水の桜も咲きそろってきた。
今週末には満開を迎えるだろう。


b0056081_1027942.jpg



”今日のGoogl”
検索結果にしりとり機能を追加したそうな・・・・・

b0056081_10285765.jpg




男子厨房に入る。
ジャーマン・ポテトを作る。
Bratkartoffeln(ブラートカトフェルン;ローストした[Braten]芋[Kartoffeln])


b0056081_1031552.jpg


レシピは男の料理 All Aboutを参考に作りました。
時間がかかりますが大変美味しく出来ました。
[PR]
by roserose13 | 2010-04-01 10:48 | 気ままに | Comments(2)

さくら と 芍薬

@管理人の住む東京の田舎では
まだまだ桜の蕾は固いが
都心では桜が開花した。


今年、初挑戦の『芍薬』

”シャクヤク ボタン科の多年草。学名 Paeonia lactiflora”


b0056081_19262251.jpg



芽はかなり不気味です。

検索ワードの候補を見せてくれる「Googleサジェスト」機能
ネタをネットで見つけた。

『夫』と検索ワードを入力すると・・・・

More
[PR]
by roserose13 | 2010-03-22 19:37 | 気ままに | Comments(2)

石灰硫黄合剤を塗る。

まだ正月休み・・・・そろそろダラダラ生活も飽きてきた。
でも、わざわざ出かける気力も無い。


それでは、薔薇の世話でもしましょうかと石灰硫黄合剤を
チマチマと歯ブラシを使い塗りました。
しかい、この薬・・・兎に角、臭い!!
良く言えば「温泉臭」ですが『腐った卵の黄身』以外の何者でも有りません。
マスク・ゴーグル・手袋は必需品です。
あと周りに対しての気配りも欠かせません。

これで
去年に大量に発生したカイガラ虫は駆除出来るかなと
期待してますが効果は?
塗らないよりは塗った方が良いかな程度でしょうね。




今日のGoogle

サー・アイザック・ニュートン(英: Sir Isaac Newton)の誕生日

b0056081_11145341.jpg

[PR]
by roserose13 | 2010-01-04 11:15 | 薔薇 | Comments(6)

むかし、観てたなぁ・・・

b0056081_1956419.jpg



セサミ・ストリート40周年
[PR]
by roserose13 | 2009-11-04 20:01 | 気ままに | Comments(0)

Jack-o'-Lantern

今日はハロウィン GoogleのロゴもHallowe'en仕様です。

b0056081_1781215.jpg


流石に我が家の近くでは仮装している人は見かけませんが
昨日の夜、六本木近くを車で通った時には魔女を見つけました。



実生のバラ

b0056081_17132630.jpg
b0056081_17134595.jpg
b0056081_1714272.jpg



多分・・三度目の開花かと思います。
ほんと、良く咲くバラです。
しべも綺麗でいい香りもします。
樹形は小ぶりで枝が暴れずコンパクトにまとまります。
[PR]
by roserose13 | 2009-10-31 17:17 | 気ままに | Comments(0)

台風通過。

出かける時には既に雨は止んでいたが
風が強かった。
電車も影響で運転を見合わせているとニュースで言っていたが
そろそろ動き出すだろうと・・・・・高をくくって駅まで言ったが
やはり動いて無い。
如何しよう・・・・・
こんな日は無理しても疲れるだけです。
で、自主休業です。


午後になると風も収まり穏やかな天気に成ってきた
なんだかサボった、後ろめたい気持ちもするが
避難させた鉢を元に戻し、バラを見ると
この所の雨で「ウドンコ病」が復活している
「カリグリーン」を散布・・・・・脱無農薬栽培を始めてから
この「薬」を使っているが一番効果が有りそうな気がする。
益虫にも安全と唱っている所が
少し気休めにも成る。

William R Smith ウイリアム・R・スミス
別名ブラッシュ ママン コシェ


b0056081_13281875.jpg



昨日のGoogle

b0056081_13352851.jpg


バーコード記念日?
[PR]
by roserose13 | 2009-10-08 13:49 | Comments(2)