ブログトップ

薔薇っていいね。

roserose13.exblog.jp

タグ:Reine Victoria ( 2 ) タグの人気記事

Reine Victoria

今までは「木酢液」や「生姜」の匂いしか感じなかった
ベランダが「薔薇の香り」で充たされています。
これで天気が良ければ最高なんですが・・・・・・



                    ++++レーヌ・ビクトリア++++


b0056081_22421440.jpg

b0056081_22424914.jpg

我が家に来て記念すべき「初開花」
ラベンダー・ピンクの和紙のような花びらが幾重にも重なる。、
咲き進んでも「カップ咲き」を保つ。さっそく「お気に入り」に追加です。



+++++覚書+++++
”マダムピエールオジェ”は女王さまの枝代わりです。
つまりコロコロ美人姉妹と言う事です。




『スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン』その後
b0056081_224450100.jpg

最初の花は「クシュクシュ」まで進みました。
そして、残りの「蕾」も開き出しそうです。
全部開いたら卒倒するぐらい香ると思います。
如何しましょう・・・・・
[PR]
by roserose13 | 2008-05-04 02:23 | 薔薇

今日も曇り空

雨は止んだが昨日に続き冴えない天気だ。
これじゃ、バラも咲くまい・・・・・と思いながらのベランダを見回った。
案の定、新たに咲いたバラは無い。


”スタン”が全開・・・・こんなに「白かったか?」と思うほど、咲き始めから「白い」
ボタンアイが微かに見える。
b0056081_8491822.jpg



                      Reine Victoria レーヌ・ビクトリアの蕾
b0056081_902462.jpg

女王様は平民の、それもコンクリートのベランダでブラスチックの
スリット鉢という非常に貧しい環境に降りられても
ご機嫌は麗しいようでホットしています。
[PR]
by roserose13 | 2008-04-27 09:01 | 薔薇