人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

薔薇っていいね。

roserose13.exblog.jp

二つのバラ園

仕事が早く終わったので
午後から駒場バラ園Rose Cafeを回って
来ました。

駒場バラ園

一段降りた所に有る庭は寂しかった
かつてバラが置かれた場所には
雑草が生え、もうバラの香りはしない。
二つのバラ園_b0056081_5231766.jpg

お洒落な、バラ園では無かった
(生産バラ園だから当然ですね)が
狭い通路の両脇にバラの苗が所狭しと
置かれていて、お目当てのバラを探す
楽しみが有った。

でも数は少ないながらも
新苗も健在だったし、嘉代さん(面識は有りません)が
元気にバラの世話をしていた。

今度は公園や学校に移植された駒場バラ園の
バラを見に行こうと思いながら
手ぶらで帰ってきました。

Rose Cafe

一方此方は、お洒落なバラの溢れるcafe
「お見事」これ以外に言葉が出ない
どのバラも手入れが行き届いている。
二つのバラ園_b0056081_5265997.jpg


soukichiさん
「1本切ってラッピングしたら、そのままブーケになりそうだった。」と
ブログで書いていましたが
全くその通りです。花数の多さには驚くばかりか
羨ましく思うほどだった。
二つのバラ園_b0056081_5261522.jpg

by roserose13 | 2006-06-01 05:32 | 薔薇
<< St.Cecilia ALNWICK CASTEL  >>