人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

薔薇っていいね。

roserose13.exblog.jp

東京大学とバラ

東京は連続真夏日記録を更新中ですが
ブログは久しぶりの更新です。
この暑さで・・・・「バラ」が咲いても「それが如何した」って感じで
全然ブログを書く意欲が出ませんでした。

しかし、今日はうだる暑さの中「駒場東大キャンバス」に移植された
「駒場バラ園」のバラを観てきました。
そのバラは正門脇のフェンス沿いに2~30種類?ぐらい
植えられて居ます。
花数は少ないけど、綺麗に咲いてるバラも在り
5月のトップシーズンには見事なバラの小道に成るだろうなと思います。

新しく出来た「プレート」

東京大学とバラ_b0056081_15234960.jpg


東京大学とバラ_b0056081_15241793.jpg





さて、東大に試験を受けて入るのは難しいですが
食事に入るのは誰でも入れます。
構内にはお洒落なフランス料理店が有ります。
『ルヴェソンヴェール駒場』
ランチだと飲み物付きで1000円(パン食べ放題)
男でもお腹一杯に成るボリュームは”☆☆☆”
味の方も”☆☆☆”でした。


東京大学とバラ_b0056081_15472710.jpg

東京大学とバラ_b0056081_1556093.jpg



しかし、こんなフレンチのお店が構内に在るなんて・・・・
うん十年前に食べた学食と雲泥の差です。
流石「東大」ですね。


東京大学とバラ_b0056081_1557810.jpg

東京大学とバラ_b0056081_15572948.jpg

by roserose13 | 2008-08-03 15:59 | 薔薇
<< 西洋アサガオ(ヘブンリーブルー... エアコン園芸 >>